脱毛症との生活☆

汎発型脱毛症になり、病院行くのも諦めました☆今までの治療や脱毛症での生活を書いていこうと思います(*^_^*)

脱毛症 病院に行かせてくれない親

脱毛症がひどくなってきて

どうしたらいいんだろう。

と当時は誰にも相談できず。

 

CMでもやってるような
増毛のサロンに行くしかないと

サロンに相談に行きました。

 


19歳くらいのころなので

あまり思い出せませんが

200万円くらいのプランを提案されました。

 


お金がないと言ったのですが

ローンを組めば返済していけると言われ

 


治すにはお金がかかるのか!

と無知な私は契約して帰りましたが

 


サロンを出てから

お金を返済していくために

勉強をしながら(学生だったので)

バイトを週に何回入って

それを何年間など、、、

 


具体的に考え出すと

どんどん怖くなって

それこそストレスだ!と気付き

すぐに解約をしました(^^;)

 


病院に行って治療が出来る

ということを知ったのはそれからでした。

 


幼い頃からアトピー

皮膚科通いだった私は

中学のころに

親がはじめた民間療法で治療をすることになり

その民間療法で治療をしたら

病院に行かなくても良くなる(完治する)

ステロイドの塗り薬がやめれる

ということではじめたものの

 


完治なんて夢のまた夢で、、、笑

全身鮫肌になるほどひどくなり

そんな姿になってるのに

病院にも連れてってもらえず

学校もほぼ休ませてもらえず

真っ赤な顔や身体で

悲惨な学生生活を過ごしたのでした(^^;)

 


次第に顔はましにはなったのが救いだったけど。

 


脱毛症が始まり出したのは

それがキッカケだなーと思う。

 

 

そんな確証のない治療で

娘が毎日泣いていても

家に閉じ込めて

ビデオを見ろと治療のビデオを

見させてくる。(T_T)


そこまでする親が病院に行くことを

許してくれるはずもなく

保険証も渡してくれないので

 

 

皮膚科での治療を諦めて

脱毛症を残りの髪で隠す日々を送るだけでした。