脱毛症との生活☆

汎発型脱毛症になり、病院行くのも諦めました☆今までの治療や脱毛症での生活を書いていこうと思います(*^_^*)

はじめまして☆

はじめまして☆

 

汎発脱毛症で生活してます

33歳です(*^^*)☆

 

はじめは小学生高学年のときに

円形の脱毛からはじまり

中学生で単発型から蛇行型になりましたが

その後は自然と完治!

 

高校生では円形脱毛症が

たまにできる程度で過ごし

それでも少しずつひどくなり

20歳のときから

病院に通いはじめ

29歳まで9年間で色んな病院に通ったけど

よくなることはなく

汎発脱毛症になり

もう抜ける毛もなくなったので

病院通いもやめました☆

 

今は全身脱毛症、汎発型脱毛症となり

生活しています☆

 

もともとアトピー性皮膚炎や

おじいちゃんも思えば

多発性の円形脱毛症になっていた

時期があったので

なりやすい体質だったのかなとは思いますが

まさか自分がこんなことになるなんて😅

 

今はそれでもいいと言って結婚してくれた

旦那様のおかげで

たまに落ち込む程度になりましたが

もちろん悲劇の塊やった時期も

たくさんあったので😅

 

自分がどう過ごしてきたかなど

書いていこうと思いますので

何か参考にしていただけたり

情報を教えてもらえると嬉しいなと思い

ブログをはじめることにしました☆

 

よろしくお願いします(*^^*)☆